2013/12/19

three.jsでカレンダーを3Dにしてみた。

Javascriptの3Dライブラリであるthree.jsのexampleに、元素周期表を3Dで表示するっていうカッコイイのがあります。

これを参考に何か作れないかな、と思ってカレンダーを作ってみよう、となり、出来たのがこちらのページです。

これらは、次のような特徴があります。

  • THREE.CSS3DObjectというオブジェクトを利用している。
  • tween.jsを利用している。

THREE.CSS3DObject

three.jsのドキュメントには無いので、githubのソースを読もうと思ってます。

tween.js

Javascriptのアニメーションライブラリです。カレンダーでは、全然使いこなせていませんが、かなり凝ったアニメーションが簡単に作れるスグレモノみたいです。

three.jsのCSS3DObjectとtween.jsを組み合わせるだけで、相当カッコイイものが作れそうなんで、調べつつ試しつつしていこうと思っています。

0 件のコメント: